開業をお考えの方へ
教育・研修サポート
開業してからの実務教育や面倒な手続きも
ワンストップでしっかりサポート!
サポート1
実践に即したセミナーや研修会を随時開催
実践に即したセミナーや研修会を随時開催
充実した研修内容で確実なスキルアップが期待できます!

宅建業法をはじめとする各種法令や重要事項説明書、契約書作成の留意点など宅建業者の日々の業務に知識の習得は必要不可欠です。本会では、弁護士や不動産鑑定士などの専門家を講師に、実務に即したセミナーを開催しています。セミナーは、本部や支部において開催し、映像同時配信により他会場のセミナーも所属支部で

受講できるなどとても便利です。会員の要望を反映させたセミナーを随時開催していきます。
サポート2
不動産取引の実務研修「不動産キャリアパーソン資格」
不動産取引の実務研修「不動産キャリアパーソン資格」
神奈川県下毎年400名以上が受講!
業界未経験者や従業者研修として広く利用されているハトマーク独自の通信教育制度です!

『不動産キャリアパーソン』は、実際の不動産取引で活かされる『実務』知識の修得に重点を置いた通信教育資格講座です。
物件調査をはじめ、取引実務において必須である基礎知識を、取引の

流れに沿って体系的に学習し修得できます。
また、通信教育資格講座学習後、修了試験に合格した方は、全宅連へ資格登録申請をされますと、「消費者への適切な情報提供に資する者」の証明となるため、社員教育としても広く利用されています。
スキルアップやさらなる取引知識向上のためにぜひご活用ください。

不動産キャリアパーソン 3つの特徴
  • ①誰でも受講可能。不動産取引「実務」の知識が習得できる!
  • ②インターネットの通信教育だから、いつでも学べる!
  • ③資格取得後も、フォローアップサイトでスキルアップ!
サポート3
宅地建物取引士資格登録、変更登録、登録移転の申請受付
宅地建物取引士資格登録、変更登録、登録移転の申請受付
宅地建物取引士に関するあらゆる手続きがワンストップ!!

会員への業務支援を行っている一般財団法人ハートステーションが実施している登録講習や登録実務講習をはじめ、本会で受付している取引士の資格登録申請、宅地建物取引士証交付申請や法定講習の申し込みおよび受講もすべて神奈川県不動産会館で手続きを行えます。

サポート4
登録講習・登録実務講習がお得に受講できます
社員の皆様のスキルアップに

宅地建物取引士資格試験を受験される方のための5問免除の登録講習および、試験合格者のための実務経験に代わる取引士資格登録要件となる登録実務講習について、会員ならではの安価な特別価格で受講できます。(宅建業法に基づくこれらの講習の実施機関として国交省から認可済です。)

(公社)神奈川県宅地建物取引業協会 開業支援センター
入会・開業のご相談は
お気軽にお問い合わせください。
サイコウニハト
(受付時間:平日 9:00〜17:00)
LINE

LINE公式アカウントを
開設しました

LINE

QRコードでLINEの友達を追加

友だち追加