公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会神奈川本部

開業をお考えの方へ
開業サポート
おまかせください!開業準備の段階からしっかりサポート!
サポート1
宅建業開業支援セミナー
宅建業開業支援セミナー
開業と経営の道しるべに、思い立ったらぜひご受講ください!

宅建業の開業予定者に向けたセミナーを開催しています。開業するために必要な行政庁への各種提出書類の説明や、宅建業を取り巻く関連業務の紹介、現役の不動産業者による経験談まで、開業とその後の経営に必要なノウハウをわかりやすくお伝えします。 セミナー終了後には、希望者へ個別に相談を実施しています。

サポート2
開業時に必要な書式類を無料配布
開業時に必要な書式類を無料配布

宅建業法で掲示が義務付けられている「業者票」「報酬額表」や「個人情報保護法対応掲示物」そして広告を出す際に注意しなければならない点を解説した「不動産広告ハンドブック」を差し上げています。

サポート3
資金負担軽減でらくらく開業
入会で営業保証金の供託免除! 営業保証金1,000万円↓分担金60万円に!

宅地建物取引業を営むには「営業保証金(主たる事務所1,000万円・従たる事務所1カ所につき500万円)を法務局に供託することが義務付けられていますが、保証協会に「弁済業務保証金分担金(主たる事務所60万円・従たる事務所1カ所につき30万円)」を納付することで、営業保証金の供託は免除されます。

サポート4
融資金利の優遇措置
融資金利の優遇措置

創業を予定している皆様からの経営に関する様々な声にお応えして、信用金庫と提携し、会員限定で創業時の融資を優遇金利で利用可能になりました。また、運転資金だけでなく設備資金にもご利用が可能で、最長10年まで返済期間の相 談もできるため、毎月の返済計画が組みやすくなっています。開業後の安定した事業経営に向けて、是非、本ローンをご利用ください。

*なお、ご利用には各信用金庫による一定の審査がございます。審査の結果によっては、ご 希望にそえない場合もございますのであらかじめご了承ください。

(公社)神奈川県宅地建物取引業協会 開業支援センター
入会・開業のご相談は
お気軽にお問い合わせください。
サイコウニハト
(受付時間:平日 9:00〜17:00)