開業をお考えの方へ
営業サポート
宅建業全般の営業業務をしっかりサポート!
サポート1
不動産無料相談所の設置

安全確実に取引ができるよう、重要事項説明書や契約書の記載、解説などを含めて相談に応じるなど、宅建協会の本部及び支部内に不動産無料相談所を設けてサポート態勢を整えています。

サポート2
レインズの無料利用
物件情報も宅建協会なら安心!

会員は、国土交通大臣指定の「東日本不動産流通機構」が運営する「レインズ」を無料で利用できます。レインズを使えば、開業したてでも、大手、老舗の宅建業者と同じ条件で、売却物件を他の宅建業者に広く公開することができ、成約のスピードアップが図れるとともに、購入希望者には、全国の宅建業者が登録した情報の中から、希望の物件を素早く検索して紹介することができます。

サポート3
「ハトマークサイト」の利用
インターネットを活用した取引の活性化を強力サポート!

全国の消費者向けにインターネットを通じて物件情報を公開することができます。また、ハトマークサイト上で会社のPRをすることもできます。

サポート4
「不動産ジャパン(不動産総合サイト)」への物件登録

日本最大級の不動産物件検索サイトへ物件情報を登録・公開 できます。(ハトマークサイトからの連携)

サポート5
ホームページやメールマガジンを活用した
情報・取引書式の提供
日常業務も宅建協会なら安心!

業務を行う上で必要な「重要事項説明書」や「契約書」、「取引台帳」などを無料でダウンロードしてご利用いただけます。これらの書式は、宅建業法やその他の関係法令が改正された場合には随時見直しを行っていますので、安心してご利用いただけます。

また、会員用のメールマガジンにご登録いただくことで、宅建業に関する様々な情報を迅速に受け取ることができるようになります。

(公社)神奈川県宅地建物取引業協会 開業支援センター
入会・開業のご相談は
お気軽にお問い合わせください。
サイコウニハト
(受付時間:平日 9:00〜17:00)
LINE

LINE公式アカウントを
開設しました

LINE

QRコードでLINEの友達を追加

友だち追加