公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会神奈川本部

一般の方へ
お知らせ
不動産取引の「チャットボット相談」を開始しました。

本会では、不動産取引に係るトラブルの未然防止や安心・安全な不動産取引に資するため、電話または来館による不動産取引相談に応じています。
この度、これらとともに時間や場所を問わずご利用いただける「チャットボット相談」を開始いたしました。令和5年2月21日現在、約150のQ&Aにて構成されております。今後ご利用いただいた情報をふまえ、随時Q&Aを追加・更新いたしますので、是非不動産取引にお役立てください。

 

【一般の方向け】チャットボット相談の利用方法

①ページ右下に表示されている「はとっぴぃ」のバナーをクリック

(左:パソコン版 右:スマートフォン版)

 

②チャットボット相談が表示されるので、選択肢で質問を選ぶかフリーワードで質問してください。

 

【会員の方向け】チャットボット相談の利用方法

①ホームページの「会員の方へ」(赤色背景のページ)にアクセス

※「一般の方へ」(緑色背景のページ)は「一般の方向けチャットボット相談」になります。

 

②ページ右下に表示されている「はとっぴぃ」のバナーをクリック

※「はとっぴぃ」の吹き出しが「赤色」になっていれば「会員向けチャットボット相談」です。

(左:パソコン版 右:スマートフォン版)

 

③チャットボット相談が表示されるので、選択肢で質問を選ぶかフリーワードで質問してください。