横須賀三浦支部よりお知らせ
【横須賀三浦支部】令和8年度 顧問議員の皆様との意見交換会
令和8年6月11日(木)、横須賀三浦支部 大会議室において、神奈川県宅建政治連盟 横須賀三浦地区連盟主催の「令和8年度 顧問議員の皆様との意見交換会」が開催されました。

当日は、日頃より多大なるご尽力をいただいている顧問県議会議員、顧問市議会議員の皆様をお迎えし、当地区連盟の役員および政策部会メンバーが出席いたしました。

本交換会では、地域が直面している様々な課題解決に向け、令和9年度の「県政・市政・予算要求に関する要望書」を提出いたしました。その後の意見交換の時間では、地域の実情に即した要望を伝えるとともに、顧問議員の皆様からも多角的な視点から活発なご意見やご質問を多数いただきました。互いの問題意識を深く共有し、非常に有意義な意見交わしの場となりました。


また、私自身政策推進委員として初めて参加させていただきましたが、要望の取りまとめに関わったことで、政策への理解や学びがより一層深まる大変貴重な機会となりました。
横須賀三浦地区連盟では、今後も地域の安心・安全な街づくりと不動産流通の円滑化を目指し、行政および議員の皆様と密に連携を取りながら、積極的な政策提言活動を続けてまいります。
ご出席いただきました顧問議員の皆様、誠にありがとうございました。
(広報啓発委員・政策推進委員 水野 茂光)