公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会神奈川本部

一般の方へ
横須賀三浦支部よりお知らせ
【横須賀三浦支部】YOKOSUKA PORT MARKET OPEN!

横須賀の人気エリア「平成町」近辺に「food experience」をキーワードとした「YOKOSUKA PORT MARKET」がリニューアルオープンしました。

今回はこちらを少しだけレポートします。

この施設では三浦半島で有名な三崎マグロ、葉山牛肉、三浦野菜などの食材を使ったさまざまなジャンルの料理を食べることができます。また、人気レストランである「ハニービー」やビーカーに入ったプリンで有名な「マーロウ」などの名店も施設内に入っており、最高に贅沢なフードコートとなっています。

こちらの施設は、倉庫を利用している為、大変開放的な空間となっています。取材に行った日もたくさんのお客様で賑わっていましたが、その混雑を感じさせないような天井高でした。

また、フードコート内に設置されたテーブルや椅子なども比較的大きく、ゆったり設置されていました。私のような身体の大きな人でも 窮屈な思いをしないで過ごすことが出来そうです。

開店したばかりの中で人気があったのは知名度が高い「ハニービー」。どぶ板通りのメインゲート正面にもあるアメリカンフードレストランです。こちらでは横須賀名物のネイビーバーガーを食べることができます。

その他には 脂の乗った三崎マグロや新鮮なシラス、旬の鮮魚を惜しみなく乗せた贅沢な海鮮丼、貝を煮込んで旨味みたっぷりなスープが絶品の塩ラーメン、イタリアンファストフードなど、まさに多種多様な料理を楽しむことができます。こちらはフードコートのようなスタイルのため、テラス席に購入した食事を持ち込めば、海風を感じながら食事を楽しむことができます。

もちろん食事だけでなく お土産として 野菜やマグロ、肉などの食材も買うことができます。地元新鮮な食材をたくさん取り扱っているのが魅力的です。横須賀人も里帰りの際に横須賀のお土産を買ったり、BBQや特別な日のディナーなどの材料をこちらで揃えるのもよいかもしれません。

こちらには観光客向けのお土産や雑貨なども揃えられており、横須賀の銘菓などが並んでいます。そのブースの中の1つに、私の大好きなお酒が並べられていました全て横須賀にちなんだお酒です。一番上から焼酎、ワイン、日本酒となっており、長年横須賀に住んでいる人でも 知らなかった地元の隠れた名酒を見つけられるかもしれません。

道を挟んだ隣には約200台を駐車可能な大型の駐車場もあり、車で行くことも可能です。また、施設内で買い物をすれば駐車料金が1時間無料になるとのことです。詳しくはお店の方にお尋ねください。

現週末にはイベントの開催やワークショップの展開なども予定されているとのことで 今年度の注目NO1!の施設OPENです。うみかぜ公園、海釣り公園、BBQ、スケボー、BMX、どぶ板通り、軍港巡り、三崎マグロ、三浦ビーチetc…三浦半島の住みやすさポイントがまたUPしましたね。

三浦半島に移住を検討の際は 是非ハトマークのお店へ!

LINE

最新情報をお届けします

LINE公式アカウントを
開設しました

LINE

QRコードでLINEの友達を追加

友だち追加