公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会神奈川本部

一般の方へ
横須賀三浦支部よりお知らせ
【横須賀三浦支部】ヘリコプター

こんにちは、横須賀三浦支部です。

ついこないだ、新年が明けたと思っていましたが、もうアッという間に1カ月以上が経過してしまいました。

みなさまは、どんな年越しを過ごされたのでしょうか。

海に囲まれた横須賀三浦では、元日の朝、晴天に恵まれたことで、とても綺麗な初日の出を拝むことが出来ました。
今年こそ、コロナのない日常を取り戻せる、そんな予感を抱かせる見事な夜明けでした。


出典:本人

そして、年明けの横須賀三浦では、珍しいイベントが実施されました。

「横須賀ヘリコプター遊覧飛行」


イメージ※出典:photoAC

京浜急行電鉄株式会社と株式会社AirXの協業事業で実施された当イベントは、
横須賀市が実施中の「MEGURU PROJECT」に合わせて行われました。

空から横須賀三浦を楽しむことが出来るなんて、とても魅力的でわくわくします。
横須賀市浦賀にあります浦賀レンガドックより発着し、4つのコースが選べました。

3分コース「千代ヶ崎砲台跡往復」

※飛行イメージ 出典:横須賀市

 

出典:横須賀市

 

5分コース「千代ヶ崎砲台跡、観音崎灯台周遊」

※飛行イメージ 出典:横須賀市

 

出典:県立観音崎公園

 

15分コースA「城ヶ島方面往復」

城ケ島※飛行イメージ
出典:神奈川県

 

城ケ島大橋と砂場
出典:三浦市

 

15分コースB「葉山・江の島方面往復」

江の島※飛行イメージ
出典:photoAC

 

江の島と鵠沼海岸
出典:photoAC

 

かくいう私も、かつて、横須賀市武山にあります陸上自衛隊様のご厚意で一度ヘリコプターに乗せていただいたことがあります。
価値観が変わるくらいの迫力と絶景で、鳥肌が立ったのを憶えています。

今回のイベントは、残念ながら終了してしまいましたが、また実施された際にはぜひ横須賀三浦へ足を運んでいただき、この絶景を味わって頂けたらと思います。