公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会神奈川本部

一般の方へ
横須賀三浦支部よりお知らせ
【横須賀三浦支部】横須賀三浦の年末年始

もうすっかり年の瀬になり、慌ただしい日々をお過ごしかと思います。
コロナウイルス感染者数も落ち着きを見せ始めた昨今、年末年始のお休みを利用してお出かけを考えてる方もいらっしゃるかと思いますので、
横須賀三浦の年末年始のイベントをご紹介したいと思います。

まずは三浦半島の最先端に位置する三崎港より美味しいお知らせ。
三崎と言えばまぐろ、まぐろと言えば三崎というほど、名の知れたまぐろの街・三崎。
毎年恒例で「三崎まぐろ祭り年末ビッグセール」という朝市を行っていますが、今年は規模を少し抑えた感じで開催予定のようです。

12月29日(水)、30日(木)の二日間、早朝5時前より、12時過ぎまでです。
規模を抑えたとはいえ、そこは三崎の朝市。まぐろ以外にも地魚、地野菜、地卵や、暖かい豚汁なども揃っております。

出典:photoAC

 

出典:photoAC

 

また、年始と言えば、やはり初日の出。
横須賀三浦は海に囲まれた街ですので、多数の人気スポットがあります。

浜辺より、しっかり地に足をつけご来光を浴びる。

出典:photoAC

 

それは、それで、もちろん良いのですが、今回はちょっと変わり種をご紹介します。

一つ目は、観音崎公園。
東京湾に突き出た、この公園から見る初日の出は格別です。通常は午前8時からの当駐車場が、1月1日は、午前3時よりオープンしております。

出典:県立観音崎公園

 

出典:県立観音崎公園

 

出典:県立観音崎公園 (第15回観音崎フォトコンテスト  準グランプリ  横須賀市   川瀬 閑人 様)

 

そして、もう一つ、ソレイユの丘。
こちらは、初日の出を観覧車から見ることが出来ます。高台+観覧車、360度遮るもののない中で、しかも個室でご覧いただけます。
事前予約制となっておりますので、ご興味ある方は、ソレイユの丘(046-857-2500)までお問い合わせください。

出典:photoAC

 

出典:photoAC

 

この他にも、横須賀三浦では様々なイベントや観光スポットがございますので、この年末年始のお休みを利用してお出かけになられてはいかがでしょうか。

LINE

最新情報をお届けします

LINE公式アカウントを
開設しました

LINE

QRコードでLINEの友達を追加

友だち追加