公益社団法人 神奈川県宅地建物取引業協会 公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会神奈川本部

一般の方へ
相模南支部よりお知らせ
【相模南支部】さがみはらSDGsパートナーに登録されました

12月10日に当支部は『さがみはらSDGsパートナー』に登録されました

令和3年12月10日に当支部は『さがみはらSDGsパートナー』に登録されました。
登録証〉〈登録証盾

SDGsとは? (外務省HP)
さがみはらSDGsパートナー制度について
さがみはらSDGsパートナー登録者一覧

相模南支部が取り組んでいるSDGsの目標


[取組内容]
・相模原市及び座間市居住支援協議会に参加し、住宅確保要配慮者(低額所得者、被災者、
 高齢者、障害者、子育て世帯、外国人)に対し、支援体制を協議し整えている。
・自然災害に対し、被災地域の復興に役立てていただくため、義捐金を寄付している。


[取組内容]
・当支部事務局の照明をLED化し省エネに取り組んでいる。(令和3年8月工事)


[取組内容]
・行政や他団体と連携をとって空家問題に取り組んでいる。
・不動産無料相談事業を行っている。
・国、県、市に対し、まちづくりなどの要望・提言を行い問題解決に取り組んでいる。


[取組内容]
・既存住宅の流通活性化の取り組みで、安心R住宅制度に事業者団体として登録している。


[取組内容]
・相模原市、座間市の相模川クリーン作戦(河川敷の清掃活動)へ参加している。
・不動産ファアで花苗1000鉢を無料配布して、緑化活動を行っている。
・相模原市みどりのまちづくり基金、座間市緑地保全基金への募金活動を行っている。

※その他
[取組内容]
・当支部会員へSDGs普及啓発をする。

写真で見る取り組みは、こちらをご覧ください。

相模南支部会員の皆様へ

さがみはらSDGsは、相模原市とともに、SDGsの達成に向けた取組や
地域課題の解決、
SDGsの普及啓発に取り組んでいただける企業・団体等を
「さがみはらSDGsパートナー」
として登録する制度です。
登録については、こちらをご覧ください。
当支部座間市の会員の皆様でSDGsパートナーの登録を検討されている方は、
かながわSDGsパートナーをご覧ください。
※かながわSDGsパートナー(第6期)の募集期間は、令和4年1月14日~3月18日です。

 

令和4年1月27日 本村賢太郎相模原市長よりSDGs登録証盾が授与されました

 〈左:松元定示支部長 右:本村賢太郎市長〉