社団法人神奈川県宅地建物取引業協会 神奈川県内の不動産業者約7000社が加盟しています。

社団法人神奈川県宅地建物取引業協会

TOP > 開業支援 > 入会のメリット > トラブル対策サポートサービス

トラブル対策サポートサービス

万が一に備えた安心もご提供します

不動産無料相談
いつでも、どんなことでも!

不動産会館内の本部および支部内に無料相談所を設け、消費者ならびに会員等からの不動産に関する各種相談を行っています。本会の事業活動が広く認識されるに伴い、相談件数も年々増加かつ広範囲にわたり、会員にとってはとくに心強い存在として認知されています。
行政等の相談所に対し、定期的に相談員を派遣し消費者等の相談にも応じています。派遣する相談員は「相談員マスター講座」で育成を図っており、キャリアを積んで幅広く活動を行うこともできます。

不動産ハウツウ
不動産無料相談
宅地建物取引主任者賠償責任補償制度
入って安心、万が一のトラブル時にも解決対応

宅地建物取引主任者が、適正に遂行した「重要事項の説明等」や「書面の交付」が原因で消費者から損害賠償を受けたとき、「損害賠償金」「裁判費用」「弁護士費用」などの支払いを補償してくれる制度が「宅地建物取引主任者賠償責任補償制度」です。密な連携で、夜間や休日も専門スタッフが事故の受付や処理の仕方をアドバイスしてくれます。
誠意をもって対応した売買でも、思わぬトラブルは起こります。苦情に対するさまざまな相談には、保証協会が全面的にバックアップし対応します。

宅地建物取引主任者賠償責任補償制度

ページの先頭に戻る

サイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。文、画像等の著作権はすべて(社)神奈川県宅地建物取引業協会および各製作者に属します。
 Copyright(C)2010 The KANAGAWA REAL ESTATE ASSOCIATION, ALL RIGHTS RESERVED.