社団法人神奈川県宅地建物取引業協会 神奈川県内の不動産業者約7000社が加盟しています。

社団法人神奈川県宅地建物取引業協会

TOP > 開業支援 > 入会のメリット > 開業バックアップサービス

開業バックアップサービス

開業のお手伝いは、まずは資金&情報面から

営業保証金の供託免除
初期費用を大幅軽減!1000万円が60万円でOK!

宅建業を営むには、「営業保証金」を法務省に供託することが義務づけられています。その金額は、主たる事務所1、000万円、従たる事務所1か所につき500万円と高額です。でも入会すると、「弁済業務保証金分担金」として主たる事務所の場合60万円、従たる事務所30万円を納付することで、この営業保証金の供託が免除されることになっています。ですから、だれでも安心して開業できます。

全国宅地建物取引業保証協会
1,000万が60万でOK!
開業・就業支援セミナー常時開催
無料で受けられます!

開業を志す方のために、無料のセミナーを定期的に開催しています。開業までの歩みを具体的にシミュレーションすることができるほか、開業・就業に役立つ社会情勢の動向など、知っておきたい情報も満載です。開催予定日のほか、当日のセミナーの様子を知りたい方は「開業支援セミナーレポート」をご覧ください。

開業支援セミナー日程と詳細
開業・就業支援セミナーレポート
開業・就業支援セミナー常時開催
解説書等無料配付
業務上の質問・不安を解消

不動産知識をわかりやすく解説した「神奈川県不動産取引実務手引書」、広告を出す際に注意しなければならない点などを解説した「不動産広告ハンドブック」など、事業を始める際に手元に置いておきたい解説書を無料で配付しています。「神奈川県不動産取引実務手引書」については、ホームページでも全掲載内容を電子ブックにて公開しています。
また、「業者票」「報酬額表」「個人情報保護法対応掲示物」などもすべてご用意しています。

解説書等無料配布

ページの先頭に戻る

サイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。文、画像等の著作権はすべて(社)神奈川県宅地建物取引業協会および各製作者に属します。
 Copyright(C)2010 The KANAGAWA REAL ESTATE ASSOCIATION, ALL RIGHTS RESERVED.